あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その8)

こんにちは。最終皇帝です。
みなさん「ひいき」にされているゲームはありますか。私はファルコムさんの軌跡シリーズが大好きで、「空の軌跡」から現在の「閃の軌跡」まで、継続してプレイしています。当ブログを見て頂いている方の中で、ファルコムのゲームが好きな方は、コメントやTwitterで是非絡んでください^^

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180116221420j:plain

さて、今回は初めてスーパーファミコンを購入してきました。確かどちらもRPGだったような気がするので、記事にできるまでそこそこ時間がかかるかもしれませんね^^;スーパーファミコンソフトのほうは、友人が推してくれました。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産

前述した通り、おそらくRPGだと思います。以前の記事で「SDガンダム ラクロアンヒーローズ」の紹介をしましたが、あれと似たようなゲームを期待しています。できれば、あの時のガンタンクのように、ダーティな言葉が飛び交うと面白いのですが^^ちなみに価格は500円でした。バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

www.retroboydiary.com

ディノブリーダー

こちらはおそらく、育成RPGだったと思います。ポケットモンスター赤・緑が発売された後の育成フィーバーの流れに乗った作品ですね。少々気になったのが値段です。実は20円でした。まぁこれなら外れても悔いは無いです^^; バーチャルコンソールでは発売されていないようです。

最後に

少し前にスーパーファミコンを引っ張り出したのですが、筐体部の汚れが凄まじく、カレー粉を塗りこんだようになっていました。確か過酸化水素を使うとキレイにできるとどこかで見たので、今度やってみようかしら。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 
ディノブリーダー

ディノブリーダー