あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その41)

【スポンサーリンク】

こんにちは。最終皇帝です。
最近、BOOK OFFやHARD OFFにも、外国の方がたくさん訪れるようになりました。彼らも私と同じく、レトロゲームを買いに来ているようで、ショーウインドウを楽しそうに眺めているのが、印象的でした^^

まぁ言葉は通じませんが、同士であることに変わりありません(笑)。

駿河屋さんあたりでは顕著ですが、有名なゲームショップの吊り下げ商品がだいぶ減ってきたため、BOOK OFF等のリサイクルショップに、皆さん流れてきたんだと思います。

(純粋にゲームだけ楽しみたい人は、箱付きの商品は高いから買いません。)

とりあえずお互い、目的の商品が見つかることを祈りたいところですね^^

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180427221435j:plain

さて、今回はこの2作品です^^
「箱付きは高い」なんて講釈を垂れていたクセに、早速買っているのは誰かな?

がんばれゴエモン〜もののけ道中 飛び出せ鍋奉行!〜

言わずと知れたゴエモンシリーズの1つですね。 ゴエモンシリーズは、RPGだったり、横スクロールのアクションだったり、ゲームを起動してみないと、ジャンルが分からないため、微妙にワクワクします。今回はどのジャンルでしょうかね^^

価格は1,200円で、某有名レトロゲームショップにて購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

スペースインベーダーズ

70年代生まれ辺りの方には、超お馴染みのシューティングゲームですかね^^
ちなみにこの記事を書くまで、知らなかったのですが、スペルは「SPACE INVADERS(スペースインベーダー)」なんですね。

価格は108円で、BOOK OFFにて購入しました。バーチャルコンソールでは、発売されていないようです。

最後に

スペースインベーダーズの箱の「TAITO」ロゴ上部に「キャッチ・ザ・ハート」という標語が書いてあって、凄く懐かしかった^^ CM思い出すなぁ。。。

がんばれゴエモン もののけ道中飛び出せ鍋奉行!

がんばれゴエモン もののけ道中飛び出せ鍋奉行!

 
スペースインベーダー

スペースインベーダー