あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

【買出し】今回の戦利品(その58)

こんにちは。最終皇帝です。
いやー、我が家にもとうとう、新しいゲーム機が入りました。

f:id:appli-get:20180615234949j:plain

せがたさんしろう

実は購入はこれで2回目です(笑)。
確か前回は、私が小学生の頃でしたので、約20年前ですね。あの頃購入したゲームは、だいぶ前にまとめて捨ててしまったので、また集めなおす予定です^^

購入したゲーム

f:id:appli-get:20180615235645j:plain

f:id:appli-get:20180615235702j:plain

さて、今回はこの2作品です。私的には、クッソ懐かしくて、涙が出そうです(T T)

機動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブルー

3Dのシューティングゲームです。FPSと言ってもよいのかもしれませんが、人間の視界ではなく、ロボットのカメラから見える情景が、プレイ画面となるため、厳密にはFPSではないのかもしれません。

あの頃、スーパーファミコンをメインで遊んでいた私にとって、サターン画質の3Dシューティングゲームは凄く衝撃的でした。

価格は540円で、HARD OFFにて購入しました。

機動戦士ガンダム外伝II 蒼を受け継ぐ者

こちらは上記「戦慄のブルー」の続編となります。確かセーブデータの引継ぎのようなものは無かったはずです。ブルーディスティニーを拝める、珍しいゲームです。

価格は324円で、同じく、HARD OFFにて購入しました。

最後に

第三作目もあるので、見つけたら買います。それが終わったら、スパロボF辺りを買うかな。

機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー

機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー

 
機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者

機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者