あれはいいものだ。

とりあえずマ・クベとは全く関係ない。

MENU

〜渓流攻略チャート〜 川のぬし釣り3攻略

【スポンサーリンク】

こんにちは。最終皇帝です。

今回は『川のぬし釣り3』の渓流の攻略チャートを紹介していきます。

あまりイベントは多くありませんが、次にどこへ行けばよいのかわからなくなってしまった方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

f:id:appli-get:20171225203337j:plain

川のぬし釣り3 ©1997 ビクターインタラクティブソフトウェア

タライ名人からの依頼

釣具屋左側にいる老人が『タライ名人』です。

彼に話しかけると、タライを作る代わりにニジマスを釣ってくるよう、依頼されます。

さっそく釣りに行きましょう。ニジマスは下図の位置に生息しています。

f:id:appli-get:20200626221629j:plain

ニジマスの居場所

タライ名人からのお使い

タライ名人にニジマスを届けると、タライを作り始めてくれます。

今度はタライを作っている間に、孫娘からお弁当をもらってくるよう依頼をされるので、エリア東南にある民家を訪ねましょう。

夕飯のおかず

民家に入り、名人の孫娘に話しかけると、お弁当を作り始めてくれるのと同時に、その間に夕飯のおかずにするアマゴを釣ってきてほしいと依頼されます。

アマゴの釣り方は、ほんの少しだけコツがいるので、別記事を作成しました。

www.retroboydiary.com 

お弁当ゲット

アマゴを孫娘の元に持っていくと、お弁当と交換してもらえるので、タライ名人のところへ持っていきましょう。タライと交換してくれます。

これでやっと水上を移動できるようになりますね。

いざ上流湖へ

タライを手に入れたら、渓流の流れに乗って、西の端まで行きましょう。

マップ端まで行くと、上流湖マップへ移動します。

※ 上流湖に行くと、すぐには戻ってこれないため、やり残しがなくなってから行くことをオススメします。

www.retroboydiary.com

渓流のフリーイベント

学者のおじさんの情報

エリアの最東部端っこにいるおじさんに話しかけると、イワナ1匹につき、釣りに関する情報を1つもらうことができます。

(合計3回まで、新しい情報をくれます)

とはいえ、正直無くても別に問題のない内容なので、スルーしてしまっても問題ありません。

最後に

渓流はそこまで大変なイベントはありません。

タライを手に入れたら、生息する6種類の魚を全て釣り上げて、さっさと上流湖へ向かいましょう。

川のぬし釣り3

川のぬし釣り3

  • 発売日: 1997/09/19
  • メディア: Video Game